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元FF11プレイヤーがまったりと14やったり他のゲームやったり。
各種調整・追加について(2010/09/07)
ある程度FF11をやってるプレイヤーなら誰しもが思ったはず・・・! こんなユーザーライクな調整をするなんてFF11じゃない!とw いやほんと今までの調整とは何だったのか・・・ってレベルなんですが! これも松井さん効果なのかな~。【よくやった!】 松井さんにツィートしてみたら返事来てた!(;°ロ°) サルベ装束の踊学への解放は、過去何回か検討されたものの見送ったとのこと。>< 状況が変わってきたので再検討の余地はありますね~と言ってくれてるので、 それに期待ですね。(*'-') 主にスカ足が・・・。踊り子にも移動速度アップ装備欲しいw AF3につけられるとかないかなぁ・・・。それなら見た目もばっちりなんだけど。 PR チュクワの卵終了。 倒されることも多いNMだけに、安いバザーがそこそこあるので、 それさえ見つけられれば楽に揃いますね。 クエレブレはサチコに書いたり知り合いから聞いたりで、 安めになんとか6個ぐらいは買えましたが・・・。 まだまだ先は長い!(;´∀`) ヴルパングエ2戦目。 前回の経験上赤がいるなら踊り子である必要がなかったので、 シで行ってトレハンをぺたぺた。 しかしシルフィードエペっていう微妙武器とトリガーのみでした。>< ちなみに踊り子ならソロ楽勝だと思われます。 そして、タイタンNMがいつまでたっても 真価の緑色ジェイドを落としてくれないので、 放置してたアビセアコンシュのクエをこなして、 真価の青色ジェイドを先にとることにしてみましたw 上のSSは名声上げに欠かせないライブラコレクション。 コンシュの名声上げはかなりだるいと聞いてましたが、 写真撮り貯めて、ヴァナ日付変わる前後で2枚渡しと、 ある程度名声上げれば受けられる、マーテロー拡張を平行してこなせば、 全然苦もなく上がりますね~。 たまたま途中でアンフィプテレやってるアラがいたので、 ちょっと失礼してアビセアの鷹用の写真もパシャリと。 紫霊芝は身内の乱獲でキノコやったときに 6個取れた&他のメンバーから安く3個買えたので、 あまりお金もかからなかったし、よかったです。('∇') そんなこんなでふと気づけばコンシュのジェイドとクエはコンプしてました。 といっても、所詮もらえるのはクルオですけどw 他のところもコンプしたいけど、ラテはジェイドが面倒だし、 タロンギはクエもジェイドも面倒っていう・・・。(´д`) アートマは3箇所ともコンプとか面倒すぎるw アートマ集めるの、面白いのは面白いですけどねぇ。 とりあえず今後のことを考えると、真価の緑色ジェイドは取っておきたいな~。 リーフベルを取るために金魚すくいをするの図。 SSで見るとよさげかな~と思ったけど、いざ取ってみると微妙? 個人的にはバスの風鈴が一番好みかな~。 サンドのはまだ取ってませんけど! そんな感じで特に何もなくだらだらと。 回避短剣2本目はモルボルをせっせと撃破中です。 踊り子、早くメリポも装備も完成させたいけど・・・。 色々と悩みどころが多くて困ります。 1、メリポ 剣1 扇1 ノーフット3 Cポジ5 の予定だったものの、ウルドのディスペルやカラマリの被弾などから、 Cポジ削って扇に振るべきじゃないか?という気になってきました。 ソロだと、常時命中回避が上がるのは確かに便利なんですが・・・。 今は各種キーラなんかのおかげで、命中や回避は補えるんじゃないかと。 カラマリに関してはCポジ5ならもう少し蝉が回ったという可能性もありますが・・・。 削られてない扇がある時の安心感はやっぱりすごいんですよね~。 中途半端な感はありますが、剣1以外全部3というのもアリかな~とか思ってます。 う~ん、悩ましい。 2、装備 現状のヘイスト装備だと、1ターンでTP10たまらないのがちょっと気になってきました。 99で止まるのが結構目に付くんですよね~。 ヘイスト極力落とさずに得TP10にできないかと装備を考えてみたら、 投てきにホワイトタスラム、首に剣侠でなんとか・・・という感じに。 しかしホワイトタスラムは高すぎるし微妙です。 他の選択肢としては、STPフセットという手もあるのですが・・・。 DPSも悪くないし、これはこれでいいかな?という気もしますが、 今後ここからの派生がどうなるかが読みにくいのが困りもの。 DA or 複数回パラゾで攻撃回数自体を増やすというのもひとつの手ですが、 こちらも難易度が高いし今後の派生が・・・。 スカ脚装備できれば1発なんだけどな~。 もっとも、今はちょっと全体的な装備を見直しして、 格下相手のソロではフルオロールにするようにしたので、この場合は問題なし。 サポ白で自己ヘイストする時ぐらいですかね~、これが気になるのは。 PTでやる時は、WS即撃ちよりもTP余らせつつ、 サポートすることの方が多いから、STPをあんまり気にしても意味ないし、 そもそも支援ありなのに、装備ヘイスト落とす方が大問題ですし。 というわけで、この件はあんまり考えなくてもいいのかな。(´∇`) ただ、フルオロールは、手を抜いてると思われてそうで、 その点でのみちょっと抵抗がありますw 装備ヘイストだけでは、いくら積み重ねても限界がありますし ワラタ・ラッパリーの防御力の問題を解消しつつ、 バランスよくブースト&STP確保ができるので、 普通に強いはずなんですが・・・。 ヽ(゜ー゜;)ノ メイジャンで一緒になった踊り子でフルオロールは、あまり見なかったなぁ。 う~ん、どうなんだろうw 後は細々と装備見直しもしたりはしてます。 今までブリーズゴルゲットしか持ってなかったので、 ダンス・エヴィ・ピリック対応のソイルゴルゲットを作ったりとか。 これで一人闇連携も、今までより高い水準で安定するといいな~。 ・・・久々にクラゲやったんだしSS撮っとけば良かったな~。(;´∀`) 火曜日マンティ夕方に行ったら10人ぐらい集まった! 人数さえいれば、5分POPで数も多いので、1日でかなり討伐できますね~。 69開始で18時ぐらいには終わったので、100匹前後いけそう・・・。 途中でNMわいたけど、強さが普通の雑魚とほとんどかわらない?w ソロならどうかわかりませんが、PTなら普通に倒しちゃってよさそうです。 というわけで 無事に完成!攻撃キーラと命中キーラ二刀流で、 あらゆる面で完全にブラオを上回りました。 ブラオは初めて買った高額アイテムだけに愛着もあるんですが、 もう使う理由が見当たらないですね~。 って、既に使ってませんけど! そして、踊り子にはやはり複数回攻撃がいいらしいということで、 ちょっと強2回ルートがやりたくなってきた&踊り子ソロを練習したい、ってことで、 ウルドソロに挑戦。 2回やったんですが、2回ともハメられて負け・・・。(´Д⊂ 1回目。 サイクロニックターモイル&通常攻撃DAがなぜかほぼ同時に来て、 ターモイルで扇消去&DA2発とも被弾で一瞬で1k以上食らって即死。 2回目。 @1割まで来たところでスプリングブリーズで睡眠。 蝉があったため、このままだと長時間動けずにケアルを連発されると判断し、 蝉リキャ確認して、蝉を手動で切ってわざと被弾するか~と思ってたら、 そこでまさかのトランス。(´д`) さらにさらに、普段ほとんど命中しないくせに、 こういうときに限ってレーテアロー&ゼファーアロー両方被弾して、 アムネジア&バインド。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 当然、ターモイルもトレントも避けれずに全段被弾、 しかし69HPが残るも、やまびこで静寂治せないし、 アムネジアでワルツもできない、という完全なチェックメイトw 普通に削れてたし安定してたから、この事故さえなければ倒せたのに・・・。 戦闘時間が30分ぐらいはかかるから、また時間が取れるときにでもリベンジかな~。 WSかなり抑え目で安全重視でやってたから、WSもっと使うと時間は短縮できそう。 ちなみに踊り子ソロはカラマリもやってみたい! カリスネックレス欲しいですしね~。
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