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元FF11プレイヤーがまったりと14やったり他のゲームやったり。
夕方、仕事前に更新しようと思ったら、全然繋がらなくてあきらめてたら・・・。
なんか変な風にアップされてた。(;´Д`) ということで削除して更新しなおし!も~なんなんだよ! ミッションについては、SSもあるので折りたたみに。 といっても、戦闘中のSSだけでネタばれは一切なしですが・・・。 ボスの姿も自分で見たい!という人は見ないでくださいw 今回のラスボスは美しい!のでぜひミッション進めてもらいたいところ。 ってことで まずは踊手AF3+1が完成! Rフラ効果アップは、FMが5なら87も回復するようになりますよ! 型紙については、わたしはNMを2垢でやって集めました。(1枚はドミニオン) やったのはこいつ。 Audumbla ウルガランJ-10の???に上質な野牛の角をトレードで出現します。 ???はドミニオンの牛の制圧率が100%でなければわいていないはず。 といっても、わりと倒しやすい獲物だし、ほぼ100%になってるんじゃないかな? 一度100%になれば、それ以降制圧率下がっても出現したままですし。 落とす型紙は、シ踊忍モ。 使用技は
わたしの場合はシと踊両方必要なので、実にありがたいNMです。('∇') 悪疫があるのでウィルナ必須、後はヘイトリセットに気をつける程度。 ランパントナウは相当に使用頻度が少ない? 10戦ぐらいやって1回も使われませんでした。 しかし、グロウベルグのワイバーンNMもやりましたが、 全体的に覇者のNMは固いですね・・・。 通常で一桁が当たり前のように。灰燼前提の調整になってる気がします。 わたしの場合は姫と2垢なので、メインと姫でNMをはさんで、 ヘイトリセットきたら不意エヴィでタゲを取り返す、というやり方でやりました。 TPたまってないときはコラボやアカンで。 敵のTPがたまってきたな、と思ったら、WS用にTP温存しておくと安全です。 ジョブは、型紙狙いのため、シ赤でトレハン+遁術精霊で黄色狙い。 パライズは相当耐性が高いらしく、めったに入りません。 なので、スロウ・ブライン・ディア2・ポイズンなどで支援。 命中はさほど高くないので、倒すだけなら踊ソロでも十分。 というか、モ/白でソロやってる人もいてびっくりした・・・。エンピ持ちですけどねw たぶん、月のジェイドも、もう3つ持ってたんだろうなぁ。 というわけで連戦した結果、運よく踊手にドロップが偏って、さっくりと完成した次第。 レイダーの方は2枚しか出ませんでした。 他のPTに1枚譲ってもらったので、現在3枚。 こっちも完成させないとな~、と思いつつ、先に胴作りたいなぁ。 でも現状、胴はNMの情報は少ないし、 クエはかなり根気が要るし・・・で難しいですね。(´д`) ってことで、以下、アルタナMラストBC、「翼もつ女神」のSS。 PR シ&踊が90になりました。姫も赤が90に。
踊り子は89>90は丸々ドミニオンでソロで。 時給3万近くは出てたと思います。ソロでこれは楽ですね! シはトリガー取りもかねて、フェルクリ無双で。 今回はレベル上げが主題なので、青白黄赤と全色育てました! 単価600でフェルクリとか本気でおかしい事になりますね・・・これw さて、とりあえず今後の個人的な方針としては、 まずはなんといってもアルタナM。 後はラストBCだけなんですが、ほんとやってる人がいない・・・。(´Д⊂ ってことで、ミッションサチコ出しつつ、ちまちまとメイジャンやらないと、かな。 石印は、天候出てないとドロップがかなり渋いので、 天気予報見ながら、ちまちまとやらないと。 回避短剣、AGIのモクシャのすごさも相まってまさしくソロ用決戦兵器に・・・w 強パラゾ+2はドミニオンを相当数こなさないとダメですね・・・。(´д`) 後は、シ踊ともにAF3手にはヘイストなしだったので、 オセロットグローブが必須に・・・。 休みの日に、アビセアコンシュ青白黄ツアーに参加するしか。(;´Д`) 身内での方針は・・・レベル上げももちろんですが、 POP時間短縮&PCが覇者エリアに分散してるおかげで、 狙いやすくなった、死闘エリアの五行狙いをガンガンやれたらいいな~と。 そういえば、段差で範囲魔法やTP技を回避することができなくなったみたいですね。 魔法が届く距離ギリギリまで下がれば、巻き込まれない技なら、 多少見にくくなったり、タゲりにくくなったりはしますが、 今までと変わりなくやれそうですが・・・。 それでも巻き込まれちゃう技だとかなり難易度アップですね。(;´Д`) そんな技はあんまりなかったとは思いますが・・・どうだっけ。 詩人AF3のコンビネーションの、カロル&スケルツォも修正されて、 とにかく地力での勝負になった感じですね~。 これはこれでいいのかな~とも思わないでもない・・・かも?w やりすぎて疲れた・・・w
初日にミッション最後までできなかったのが残念。(´Д⊂ アビセアとかレベル上げに人取られて、やってる人少なすぎだよ・・・。 VU前にもいくつか書こうと思ってたネタもあるけど、 なんかもー自分の中で旬を過ぎちゃった感があるのでなかったことに! AF3一式装備できるようになりました。まだ90にはできてないけど・・・。 うん、やっぱり自分のキャラに着せるとホント可愛い!(*´Д`*) FFをはじめるときに、F7を選んで本当に良かった!w 覇者エリアはしばらく様子見したほうがよさげですね。 一応ちょろっとNMなんかもやってみましたが、 最初のトリガーNMですらちょっと強めでしたし。 レベル上げにもあまり向いてない感じです。 単純に敵が強いし、ドミニオンもいちいち往復するのが面倒だし。 経験値稼ぐなら禁断死闘がいいですね! ドミニオンも、残業や石消費を割り切ってやる分には、 まったりできる上に、相当稼げるのでおすすめですけどね! 石余ってるなら毎日1時間ドミニオンやるだけでも2万以上は稼げるかな? 色々NMやりたいし、自分でもドミニオン進めたくはあるんですけどねぇ・・・。 ってところで、睡眠削ってがんばってしまったので寝ます!(つ∀-) 完成しました!
これで+2が2箇所となり、コンビネーションのサンバ性能アップが発動します。 サンバ性能アップといっても、時間が長くなるとか効果が上がるとかではなく、 サンバ中に時々倍撃が出る、という効果なんですけどね。 ってことで、発動率が気になるし、早速使ってみたんですが・・・。 さすがに2箇所だけだと発動率はかなり低いですね。(;´∀`) データ取ってるわけじゃなく、できる限りログ見て~での判断ですが、 20~30回とかにようやく1回出るかどうか、という感じだったと思います。 3%とかその辺くさいかな? 現状だと大して強くないですね・・・。 あと、なんかイオリアンエッジにも倍撃乗ったくさいログがあったので、 WSにも乗ると思ってよさそう? イオリアン素撃ちで400越えは初めてだし、フルとハーフレジではないはず・・・。 まぁ現状の発動率だとあんまり期待できませんけどね。 脚も作ってみたいけど、ミザレオの変色ゴラホ強そうだし面倒! 既存のジョブ特性の強化は、ジョブ調整のトピックで~的なのを
見逃してたから、トレハン3がまだ来るか来ないかわからないんだな~という 記事を書こうとしてたら、先にトピックがきちゃった。(;´∀`) 今までのような、トレハン乗せたら後は見ててね!とか、着替えてきてね!とかより、 殴り続けたほうが効果が上がるというのは面白い仕様ですね~。 これはなかなか良く考えられていると思った! シーフ活躍の場が増えそうでいいですね。('∇') その他にも忍具の統合とか、学者の調整とか、非常にいい感じ! サポ踊でもワルツ3が使えるのはかなりの強化かも? サポだと回復量の計算式が違うので、コスパがいまいちかもですけど。 Vフラも使えるようになるし、たとえばシで戦うときに、 黒のガ系が鬼門だったのが止められる可能性があるわけで。 なんかもー色々とwktkでVUが待ちきれない!w
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