カレンダー
プロフィール
HN:
式
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
[03/12 phone icq gaile]
[12/25 あぐ]
[12/24 もじゃっこ]
[12/19 あぐ]
[12/17 もじゃっこ]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
元FF11プレイヤーがまったりと14やったり他のゲームやったり。
・カルティカ完成
というわけで、数日前にカルティカが完成。 裏ザルカでブラオとカルティカの比較をしてみましたが、 ダメ平均ではカルティカのほうが、若干、上になるようです。 ヘイストもらってれば手数の面でも気にならなかったし、 裏ザルカではカルティカのほうがよさそう? ただ、命中マイナス5が結構大きいのか、ミスは結構増えました・・・。 裏ザルカではダンシングエッジよりマンダリクスタッブなんで、 あまり硬くない相手にダンスメインでやると、どっちが上になるかはわからず。 格下相手だと、どっちもどっちな感じではありますが。 ただ、ヘイストがないと、カルティカは体感できるぐらいには手数が落ちるかな? DATAの発生頻度にもよるし、体感で判断するには微妙なところではありますw ・久々のレベル上げ 初めてMMM6戦を踊り子でやってみました。 レベル上げなんて、メインでは1年以上やってなかったので、 低レベル装備を久々に着せると新鮮でいいですねw とりあえず去年のアニバ使い切らないといけないのと、 うちの鯖では、先々週に続いて、今週も無影大王起きてるので、 来週までにアライドリングも使い切らないとダメなんですよね~。 なので、アニバ3回+アライド1回+皇帝1回をフル稼働w アニバの影響なのか、すごい混んでて、シュッシュしてる時間だけで 2時間以上、合計5時間とか拘束されたのは流石に想定外。(´д`) しかし、指輪消費するには頑張らないといけないし! メイジャン短剣もあるし、踊り子盾も出番が増えてるしで、 単純にレベルを上げたいって言うのもありますけどね~。 そんなこんなで踊り子が5時間で37→46に。 やだ・・・なにこれ・・・。 冗談抜きに、ジョブごとの立ち回りとか覚えないままに、 レベルだけが上がっちゃいますね、これ。 シンクメインだからスキルも絶対追いつかないし。 フレの知り合いに、新規でMMMだけでレベル上げた人がいるらしいけど、 やっぱり動きとかひどいらしいし、なんともはや・・・。 楽にレベル上がるのはいいんだけど、 野良でなにかやるのは怖くなってきますね~・・・。 ・Jailer of Hope LS面がやりたい!というので、赤赤赤詩でやってきた。 赤は全員サポ忍で、ひたすら精霊や弱体のヘイトでピンポンするだけ。 わたしは詩人で、バラバラとエレジーだけやってました。 わかせた瞬間に通常モードと魔法モードどちらになるかランダムで決まり、 通常モードだと、魔法はほとんどなしで、WSだけ気をつけてれば楽勝なんですが、 魔法モードだと、無詠唱でバースト2やサンダガ3使ってきて、非常に危険(らしい)。 初挑戦だったんですが、通常モードのほう引き当てたんで、 むちゃくちゃ弱かったです。 もっと【エキサイト】するかと思ったんだけどな~。 勝ててよかったんだけど、つまらなかったかも!w 海NMはあんまり興味がないんだけど、ラヴトルクは欲しいし、 他のNMもやってトリガー取りたいところ。 でも、他のは強くて戦力がたくさんいるんですよねぇ・・・。 後は・・・メイジャンで命中ダキニルートをアルカナ族までと、 踊り子上げるならもう1本回避短剣作って盾するときに使おうかな~と、 さらにもう1本ダキニを作り始めたりしています。 自分でもなにやってんだ・・・とは思うんですけどねw とはいえ、しばらくは踊り子のレベル上げを優先でいきますよ! 試練鯖では先週起きてましたが、わたしは完全に手をつけずにスルーw
武器防具は装備できるジョブがない&上げるつもりもあんまりないし、 背はいい装備ではあるけど代用装備があるし・・・。 唯一、首はちょっと欲しかったですが、孔雀外してまで装備する状況が・・・。 シで命中過多になるような状況は、格下相手でもないとあんまりないですし。 いま少しでも火力が欲しいところというと裏ザルカなんですが、 現状の407でそれなりには当たるけど、まだ命中は欲しいぐらいですからねぇ。 暗闇があるのと、忍シ相手ではどうしても・・・。 命中ダキニとターセルの組み合わせは結構面白そうですけどね~。 というわけで、身内との固定以外ではあんまり先週は活動してないです。 メイジャンやったぐらいかな~。 一応アビセアンのYacumamaは討伐完了して、 現段階でカルティカ最後の試練、Feuerunkeまできました。 ゴールデンにザルカと氷河をちょこちょこサーチして、 やってそうな人達がいたら急行して混ぜてもらう形で、なんとか2匹は討伐。 @4がんばります。 ・・・もっとも作ったところでブラオと大して変わらないですが! D隔値のみだとブラオよりは良くなるんですが、 ブラオには潜在で攻撃命中プラスがあるし、攻撃間隔が遅くなりますからね~。 それで振り数変わるなら逆に強いんですが、 そうじゃないからWSの回転はちょっと落ちるだろうし。 となると誤差の範囲になるんじゃないかな~、と思いますがどうなんでしょうか。 D値伸びてWSのダメがどうなるかにもよりますが・・・。 格上相手だと、D値伸びても多分あまりダメージ伸びないと思うんですが、 シの場合は不意ダマあるから、一概には言えないのかも? とはいえ多段は攻撃+も重要だしなぁ。 それになんといっても命中+5が消えるのが一番痛いし、 完成しても基本ブラオな予感はしますw WS即撃ちできないorしたくない状況なんかもあるから、 その辺でダメが落ちないのは便利ですが。 まぁ頭を使って計算するのは苦手なので、 完成したら実際に使ってみて比較してみようかな~。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ ミコッテと行くエオルゼアの旅 ] All Rights Reserved. http://agni.game-waza.net/ |